ABOUT US

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現在、当社は主に飲食業界を対象としたコンサルティングサービスを提供しております。

アフターコロナの時代において、飲食業(仕出し・ケータリングを含む)は大きく変化する消費者ニーズと市場環境への対応が求められています。当社は、現場に即した最適化支援を通じて、収益性とブランド価値の向上、さらなる発展への道筋をご提案いたします。


宅配需要の拡大に対応

コロナ禍以降、宅配やテイクアウトといった非来店型のサービスはすでに定着し、今後も需要が続くと想定されています。
当社は、既存メニューや調理工程から大幅な逸脱をすることなく「売れる商品」を開発するノウハウを提供します。
また、容器選定から魅力的な見せ方、飲料とのセットメニューなど、高付加価値な商品の企画を通じて、店舗の新たな魅力創出をサポートします。

効果的なネット集客

現代の集客基盤は、24時間注文受付が可能なインターネットが中心です。
外部のポータルサイトを利用することは有効な手段の一つですが、その手数料は経営負担になり得ます。
当社は、まず最低限の注文獲得を外部サイトに委ねつつ、その後は自社サイトやSNSを活用することで、顧客のリピート促進やファン化を図ります。

SEO強化とSNSを活用した顧客育成

SEO(検索エンジン最適化)に強いWordPressを用いてホームページを構築し、SNSを通じた情報発信で顧客とのコミュニケーションを活発化します。これにより、顧客満足度とブランドロイヤリティを高め、リピーター増加につなげます。XDMで告知します。

紙媒体でのアプローチ

一方で、高齢者やネット利用が難しい層への対応も欠かせません。ポスティングなどの手法を用いて、保存性の高い冊子型カタログでスタンダードメニューを周知します。
注文はFAXへ誘導し、新商品や季節限定メニューはFAX DMを用いて効果的に告知することで、デジタル施策と並行した販路拡大を図ります。

【対応可能業務】

既存事業の最適化

・新規事業の企画・開発

・商品企画・商品開発

・各種メディアを活用した集客戦略立案

・ITツール活用による業務効率化・販促強化

・コンサルティング業務全般

各種補助金申請支援


当社は、これらの取り組みを通じて、アフターコロナ時代における飲食ビジネスの持続的な成長と発展を力強くサポートいたします。

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